【ゲームオブスローンズ】シーズン8を最安で視聴する方法 リアルタイム放送は月額900円で可能

ゲームオブスローンズ最終章(シーズン8)の放送が迫ってきました。

4月15日朝10時から全世界で同時配信されます。毎週月曜日の放送なので、朝ではなく追加放送となる夜22時からの配信(1話だけでなく、全てのエピソードで朝10時と夜22時の2回放送)を待つ方もいるかもしれません。

こちらは最終章の予告動画。

ただ全部で6話しかありませんので、これだけの異常人気を誇るゲームオブスローンズならば、有給や6回の仮病で朝10時から頑張る人もいることでしょう。何れにせよ当日に視聴する方法はかなり限られます。

しかしこれまでのスターチャンネル一択だった状況と違い、より安く視聴できる選択肢が出てきました。視聴方法や、その際の注意点など紹介します。

 

ゲームオブスローンズを安く視聴する方法

アマゾンプライムビデオ+スターチャンネルEXへの加入で、500円+900円→1400円払うだけで、ゲームオブスローンズをリアルタイムで視聴することができます。(後述しますが、スターチャンネルEXとスターチャンネルは別のサービス)

更にゲームオブスローンズは6話とエピソード数が少なく2か月ほどで事足りるため、無料期間なども合わせると実質的にはもっと安くすることも可能です。



↑ アマゾンプライムビデオ。現在30日間無料キャンペーン中をやっているので、私はこの機会に加入しました。(無料期間終了後は月額500円。2019年4月に300円から値上がりしました。それでも激安ですが。)

スターチャンネルに直接加入するしかなかった時代は、スターチャンネルの視聴料2300円+スカパー基本料390円で、どんなに安くても月額2700円必要でした。(別途工事費などもかかったりしてました)半額になっているのでこれはありがたいです。

私はゲームオブスローンズの放送期間中はスタチャンに加入していましたが、チャンネル数3つの抱き合わせ契約なので、かなり持て余している感が強く、「元取れてないな‥」という気持ちからようやく解放されます。

(スターチャンネル自体はとてもいいサービスですが、限られた海外ドラマ目的だとオーバースペック気味です。)

スターチャンネルEXとは

上述したように、スターチャンネルEXと通常のスターチャンネルは別物です。

分かりにくいのですが、スターチャンネルだと月額2700円ほどを支払って、「STAR1」「STAR2」「STAR3」という3つのチャンネル見放題といったサービスです。海外ドラマだけでなく映画も充実しているので、スターチャンネルを堪能したい方は是非加入されてください。

私のようにゲームオブスローンズなど一部海外ドラマのみで結構という方は、以下スターチャンネルEXの方がお得です。

スターチャンネルEXは、アマゾンプライムビデオに加入していることを条件として追加できるサービスで、スターチャンネルが提供する「STAR EX」という、上述したSTAR1~3とは別の番組ラインナップのライブ配信の放送チャンネルを視聴することができるサービスです。



(更にその「STAR EX」とは別に、オンデマンドもついてくるので、「ライブ配信で見逃したらそれっきり」という弱点も解消し、リアルタイムかついつでもゲームオブスローンズの最新話を楽しむことができます。)

注意すべき点

公式サイトなどのざっくりとした説明だと、STAR1~3から好きなチャンネルを一つ選択できると解釈してしまう方もいるかもしれませんが、「STAR EX」は完全にオリジナルの番組表があります。ちなみに「STAR EX」の4月の番組表がこちら。(5月はまだ公式には公開されてません)

御覧のように毎週月曜日の朝10時と夜22時にゲームオブスローンズの放送があります。ゲームオブスローンズのエピソード8はこのまま5月も配信されますが、STAR1~3とは別のチャンネルであることは、まず1つ注意です。

注意点はもう1つ。

STAR1~3と違って、仮にリアルタイムでのライブ配信を見逃した場合、スターチャンネルEXオンデマンドで視聴することになるのですが、オンデマンドに並ぶまで2日ほどラグがあります。

(スターチャンネル公式サイト https://www.star-ch.jp/gameofthrones/より)

このようにアマゾンプライムビデオ+スターチャンネルEXオンデマンドだと、17日の夜23時以降になるため、スカパーやインターネットTVから1日以上遅くなります。(料金はアマゾンプライムチャンネル以外はどれもスターチャンネルベースなので2700円~)

というように、月額が安い代償として、ライブ配信を見逃したら他の配信サービスより少し遅く録画配信を見ることになる、というデメリットはあります。私にとっては問題ないのと同じだったので、なんの迷いもなくアマゾンプライム+スターチャンネルEXに加入しました。


↑ から加入できます。まずアマゾンプライムビデオ(月額500円、無料期間30日)に加入し、その後「外国映画&TV番組」の項目にある、「STAR EX」(月額900円 無料期間14日間)に申し込むことで、現状では一番安い料金でゲームオブスローンズを視聴することが可能です。

シーズン7までにはなかったお得なサービスなので、アマゾンに感謝です。

ゲームオブスローンズ シーズン8


シーズン8の3つの予告動画がゲームオブスローンズ公式チャンネルから公開されています。合計で2000万再生ぐらいされていて、ちょっと他の海外ドラマとは別次元の人気を感じさせます。

このブログではウォーキングデッドのことも多くブログ記事にしていますが、単純なクオリティだけなら比べるまでもなくゲームオブスローンズが上です。

シーズン8の放送はいつまで?

6話までなので、5月の20日に最終話が放送される予定です。(4/15-1話、4/22-2話、4/29-3話、5/6-4話、5/13-5話、5/20-6話)。見終わってすぐ解約してもいいですし、オンデマンドでしばらく見続けるのもいいでしょう。この辺はシーズン8の出来によって変わってきそうです。

 

シーズン8までのあらすじ

主な登場人物はアリア、サンサ、ジェイミー、サーセイ、ティリオン、ジョンスノウ、デナーリスですかね。彼ら全員が生き残るわけないので、衝撃の展開が続くでしょう。ここに第三勢力としてホワイトウォーカーが絡んできます。

ジェイミーが離れたため、サーセイは一人になりかなり戦力としてはデナーリスサイドより見劣りしてしまっています。これをホワイトウォーカーを使ってうまく拮抗させていくと予想しています。

個人的にはブロンが好きなのでエピソードを掘り下げて欲しいですが、そんな余裕はないでしょうね。ティリオンのデナーリスに対する片思いや、アリアの暗殺師匠顔のない男など回収されてない伏線は山ほどありますが、かなり駆け足で展開していくと思います。それでも恐らく他に類を見ないラストシーズンになってくれるはずです。期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)