海外ドラマの情報と考察≪ウォーキングデッド、ゲームオブスローンズ、フィアーザウォーキングデッド≫

海外ドラマおまとめさん

ウォーキングデッド シーズン8 ストーリーを振り返る

ウォーキングデッドseason8を振り返る 第1話「リックの夢と現実」

投稿日:

ウォーキングデッドseason8第1話を振り返っていきます。season7までの、ネタバレも含みますのでご注意ください。

まずはシーズン1~シーズン7までのあらすじ

様々な困難を乗り越えてきたリックですが、最大の敵ニーガンの前に、グレンやエイブラムスを失うなど、過去最大に追い込まれてしまいます。

そんな状況でもマギーやダリルらと協力して何とか自分たちの居場所だけは守ることがでいました。英気を養い戦力を整えたたリックは、ついに打倒ニーガンに向けて動き出します。

 

シーズン8 第1話 ニーガン襲撃作戦

リックの演説。如何にニーガンは悪い奴か説いています。

久々リックのいい顔

自分たちの世界は自分たちで守ると、アレキサンドリアらの仲間たちを鼓舞します。

「人を利用し、世界を独占しようとする奴らは終わらせる!」

自己紹介ではなく、当然これはニーガンのことです。

「死ぬべきはただ一人、そいつはこの手で殺す。俺が殺す」

物騒な演説が終了し、仲間たちも渋々、いえ納得しリックについていくのでしょうか。

 

ニーガン軍団の幹部ドワイトも実は裏でリック、というかダリルに通じています。

ボーガンで矢文を飛ばし、ダリルと文通するドワイト

そういえばこの人の美人な嫁さんはどこいったんでしょうか

 

リックの演説だけじゃ足りないと思ったのか、エギゼエルとマギーも演説し味方を鼓舞

マギー「この朝は終わりじゃない。不安定な生活はこの先も続く。たからこそお互いを信じる。」

不安な日々を終わらせるため、ニーガンを戦う決意をしたのでしょう。

「信念を持ち続ける限り、未来は私たちのもの。世界は私たちのもの。皆さん素晴らしい演説。」

どこで習ったんでしょうか、素晴らしい演説が終了しました。

 

一方こちらは一方こちらはキャロルとタラ。

タラのおやつを探しに来ているわけじゃありません。

既に動き出している、打倒ニーガン作戦のため、ゾンビを誘導しているのです。

 

www

唐突にリックの夢

ヒゲつけただけで肌艶は若いんですがw

リックの未来を暗示するような夢になっているのでしょうか。この夢では出てくる人物と、出てこない人物がいて気になります。

 

燃料だか食料をさがしにきたカール。すっかり立派になりました。これは将来この町を引っ張っていってくれそうです。

 

しかしその先で、見知らぬ男に突然背後から話しかけられます。

当然警戒するカール

綺麗ごとを並べる男を探すカールですが見つかりません。どうやら見知らぬ男は食べ物が欲しいようです。

 

カールに話しかけた男

小汚いwww

後ろの車も余計にこの見知らぬ男の汚さを助長しています

カールは彼の話を聞くのですが、近くにきていたリックが彼を撃ちます。弾は外れたようですが、カールはリックに反発します。

「なぜ撃ったの?」

どうやらリックとカールは、身内じゃない人物、危険に対する考え方が違うようです。散々裏切り行為を見てきたリックですから、こうなるのも仕方ないのでしょうか。

 

強くなった神父

色々しゃべっていましたが、要はわいも強くなったから戦いに参加するというような事をリックに熱弁していました。

そろそろ信用してあげてもいいんじゃないでしょうか。思えば昔は酷いビビりでした。

 

ニーガンとの決戦前に、一発キスして充電するリックw

この二人のラブシーンはシーズン7で見慣れたつもりでしたが、まだ私の体はこの二人のキスシーンを見るとびっくりしてしまいます。

カールもどことなく気まずそうなんですが、気のせいでしょうか。

 

ロジータのサービスカット

次はお風呂とかシャワーシーンをお願いします

左の鎖骨付近の白いやつはサロンパスじゃなくて、以前怪我した時のガーゼです。

 

 

ゾンビも久々登場

たまにゾンビ見ておかないと、ゾンビドラマってこと忘れちゃいます

 

キラーリックが帰ってきました

中継地点で、ニーガンの一味を有無を言わさず刺し殺します

刺された男は「何する気だ・・・ひざまずきお前は泣いてたくせに・・・お前の息子は死ぬ」

死に際にニーガン一味の男はリックを脅します。

リックが鬼のように残酷

 

皆で集合してニーガンの一掃作戦会議

マギーは妊娠中でも私は戦えるとアピール。いやいや大人しく安静にしててくれよ

王国にも医師はいると語るエギゼエル

 

タラたちは橋で車を爆破させゾンビを誘導、ニーガン一味のアジトにゾンビを連れていき、多重攻撃を仕掛ける作戦のようです。

果たしてうまくいくのでしょうか

もはやゾンビは敵対する人間たちを攻撃するオプションにしかなっていませんw

 

ニーガンのアジトを襲撃

とうとうこの瞬間が

モブキャラの割にめちゃくちゃゴツい黒人さん

左の人はエリック。アーロンの彼氏ですw

 

ニーガン一味のアジトへ殴り込み

俺たちに勝てると思ってるのか?無理だと凄むニーガン。っというかニーガンでかいw

サイモンも190センチぐらいあります。

そんなサイモンにヒルトップのリーダー、グレゴリーを連れてくるよう促します。

グレゴリーは完全にニーガン寄りのスタンスでマギーらは飽きれ返りますが、グレゴリーはリック達に戻るなら今だぞと脅します。

マギーはヒルトップの住民に自分たちで選んでと、選択権を与えますが、誰一人グレゴリーに従う住民はいません。

グレゴリーが再び演説し始めたところで、

「俺たちはマギーを支持する」

ジーザスに演説を遮られてしまいますw

サイモンにグレゴリーは2階から落とされお役御免。生きているのでしょうか。

というか銃をもって包囲しているんだから早く撃てやと思うんですが・・・w

まあドラマですからね。

しびれを切らしたリック達はついに銃撃開始。

建物の中に籠るニーガン一味とリック一味とで銃撃戦が始まりました。

ダダダダダダ(銃の音)

ちなみに全く命中しませんw

 

一方ダリル達は

一方その頃ダリルはゾンビを誘導

バイクに乗ってるのがダリルだよ

ここから見たら小さいけど、近くで見たら太ってます

 

銃撃戦を展開するリック達ですが、ゾンビ待ちってこともあり、一旦引き返します

しかし車の中まできたゲイブリエルは、グレゴリーがゾンビに囲まれ、大ピンチになっているのを発見します。

ほっとけない神父は何と車から飛び出して、裏切り者グレゴリーを助けにいくのです!かっこいい。

 

グレゴリーの傍にいき、必ず助けるからタイミングを待てと、グレゴリーを落ち着かせます。助ける自信があるのでしょう。

 

助けてくれるならなんでもいいよという、グレゴリー

お礼の一言でも言ったらどうでしょうか。いやまあゾンビにかこまれ取り乱しているのでしょう。

しかしそんなグレゴリー

 

ゲイブリエルを放っておいて一人で車に乗り込み逃走しますww

っていうか動けるやんけと思ったのは私だけでしょうか

 

取り残されたゲイブリエル神父はゾンビに囲まれ、絶体絶命のピンチ!!死んでしまうのかなと思ったんですが、ニーガンのアジトにあるプレハブ小屋に逃げ込みます

小屋の中は真っ暗。

外にいるゾンビを覗き込みます。

小屋の中にゾンビはいないようですが、ゾンビに包囲されてしまいました。

しかもその真っ暗な小屋の中には・・・

 

ひえっ・・・先客にニーガンがいました

そしてパンツは履いているか?とゲイブリエルに確認しますww

「は?」

ゲイブリエルが聞き返すと(当然ですw)

今からお漏らしするからだ!!と恐ろしい一言を発し、1話終了。かなり進展し面白かったです。次回シーズン8の2話も紹介する予定です。










-ウォーキングデッド, シーズン8, ストーリーを振り返る

Copyright© 海外ドラマおまとめさん , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.