海外ドラマの情報と考察≪ウォーキングデッド、ゲームオブスローンズ、フィアーザウォーキングデッド≫

海外ドラマおまとめさん

シーズン4 フィアーザウォーキングデッド

フィアーザウォーキングデッドseason4第1話ネタバレと考察

投稿日:

待望のフィアーザウォーキングデッドseason4の第1話を振り返っていきます

冒頭暗闇で佇む一人の男。

シーズン3まででは見たことが無い顔です。一人と言う状況に精神的に疲弊しているらしく、物音に対して驚くのではなく、

「人間だったらうれしいな♪」

「お話ししたいな♪」

みたいな反応を示して、めっちゃ話しかけまくります。しかし物音の方向からは反応が無く、この男は諦めるのですが

 

ひえっ

やっぱりゾンビ登場。

思った通り、最初の男はフィアーシーズン4のつかみとしてゾンビにやられるんだなと思ってたら驚き!

素早く銃を討ちあっさりとゾンビ退治。ただのモブキャラと思ってたんですが、それなりの戦闘力のようです。

(それもそのはず、視聴後に調べたら、ギャレット・ディラハントという有名俳優でした。本国の視聴者は俳優のランクとかで生存がある程度分かってしまうでしょうね。)

そして驚くべきはこれだけじゃありません。

 

wwww

モーガンお前かよwゾンビの後ろから登場しました。

本家ウォーキングデッドで雲隠れしたと思ったらフィアーの方に登場。演技はうまくていい役者なのは分かるんですがここまで制作サイドに重宝されるとは意外です。

原作ではどうなってるんでしょうか。

 

そしてここでモーガンの回想に入ります

本家のジーザスがぼっちで生きるモーガンを説得に。ゴミお女の場所に居ついているみたいです。

 

違う日にキャロルもやってきます。

干してる洗濯物変わってるのが細かいww

 

あんたが大将のリックも説得に。ダリルがいませんでしたがギャラの都合、いえきっと違う日に来たのでしょう。

こんな賢明な本家メンバーの説得も虚しく、モーガンは一人旅出るのです。

 

モーガンは完全に情緒不安定ですね。

最初はバーサーカーモード、次は不殺、また殺しまくったかと思ったら今度はヘラって一人旅です。

まあ最後のヘラリはフィアーに異動させたい製作者の都合でもあるんでしょうけど、人格が七色に変化しています。次はどんなモーガンになるのでしょうか。

 

一人旅の道中で足を怪我した男を発見。

動けないようなので、モーガンは包帯と水を置き、その場を立ち去ろうとします。(巻いてあげたり飲ませたりまではしませんw)

しかし男が「いらねえよこんなの!ほっとけ!」と反抗期の中学生みたいにモーガンの優しさを突っぱねると、モーガンはあっさり包帯と水を回収して立ち去ります。

「ちょ、やっぱり待って」と言うのかとも思ったんですが、何事もなかったので何かの伏線になるのかもしれません。

 

突然走り出すモーガンのシーンはかなり笑いましたw

怪我した男以外にも、コミュニティらしき人間の集団を見かけたりもするのですが、モーガンはスルーし一人旅を続けます。どうやらモーガンは一人で生きていく決心をしているようです。

そんなこんなで冒頭の男と遭遇。

 

男(ジョン・ドリー)は「マメあるよ。一緒に食べよう」とモーガンを誘います。

モーガンと対照的に彼は人間との会話に飢えているようで、1年ほど人としゃべっていない侘しさもあってモーガンに猛烈にアピールします。後々の伏線になりそうな「最愛の恋人(女性)とはぐれた」話もモーガンにしていました。

モーガンは警戒して立ち去ろうとしますが、男の「車で一緒に寝よう」という執拗な誘いにモーガンは渋々応じます。

車のなかで一緒に寝る(変な意味ではありません)二人ですが、モーガンは気が変わったのか最初からそのつもりだったのか、寝ている男をよそに、そっと車から出てその場を立ち去るのです。

また一人で道を行くモーガンは、人気のないテントを発見!食糧を漁るのですが、何とそこにはワナが張られておりモーガンは気絶してしまいます。

 

棒を取り上げられ、男たちに銃を突きつけられるモーガン。

モーガンの棒をもった男は、「空手やってんのかおめえ」と言っていました。棒を使った格闘術って空手の一種なんですね知りませんでした。

そんなモーガンですが、何とその場に先ほどの男ジョン・ドリーが助けにくるのです。どんだけモーガンに執着しているのでしょうw恋人の話をしていなければ、モーホーと思ってしまいそうな執着ぶりでした。

遠くからモーガンに銃を構える男の、銃だけを討ちぬいていたので、ドリーは相当な戦闘力であることが伺えます。残念ながら敵は一人ではなかったため、一度モーガンとドリーは捉えられるのですが、その後ジャーナリストの女性に助けられ3人で旅を続けます。

 

↑こちらのアルという女性。演じる女優さんはマギー・グレイス。

96時間という大ヒット映画で、リーアムニーソンの娘役を演じていた方です。その時はぱっぱらぱーのバカ役だったのと、ティーンエイジャーの役だったので、変貌具合に色々と驚きました。さすが女優です。

モーガンは色々あって足を怪我したりしつつも、やはり「俺は一人で生きる」と拗らせてグループを抜けるのですが、思いのほかひどい脚の怪我で倒れてゾンビに襲われている所を再びドリーに救われてさすがに観念したモーガンは二人としばらく過ごすことにするのです。

道を行く3人の前に、一人の女性が倒れています。

警戒しながらも助けると、何とその女性はシーズン3までの主人公アリシア!!しかも道で倒れていたのは演技で、道の脇からリック、ルシアナ、ストランドらが登場!!食糧や車を奪うつもりなのでしょうか。一気に全員集合となったフィアーザウォーキングデッドシーズン4の第1話でした。展開が速くていいですね。2話に続きます!。










-シーズン4, フィアーザウォーキングデッド

Copyright© 海外ドラマおまとめさん , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.