ウォーキングデッドseason9 ep15話で死んだ登場人物一覧 タラヘンリーイーニッド死亡

ウォーキングデッドseason9 ep15話は衝撃の展開がありました。以下ネタバレがありますのでご注意ください。

何とダリルやミショーン達と対立していたウィスパラーズによって、主要人物含め10人の仲間たちが殺され、見せしめと領地の印の意味で晒し首として並べられたのです。

ひえっ・・・

(なぜ殺したかというと、リディアのことをきっかけとした両グループの対立。)

これはシーズン7の第1話でグレンとエイブラハムが死んだときと同等のショックを受けた方多いんじゃないでしょうか。今回の犠牲者はグレンより作中での扱いは劣りますが、一気に10人も死亡してしまいました。

では誰が死んだのか紹介します。

シーズン9 15話で死んだ登場人物

ヘンリー死亡・・・リディアと映画を隣の座席で見る約束をしていたのですが、ヘンリーが座る予定の席にやってきたのはヘンリーではなくアルファでした。

アルファは娘に戻ってこいと最後の機会を与えますが、リディアはこの町は素敵なところで人間たちも優しいとそれを拒否。これによりアルファは娘を連れ戻すことを諦めますが、リディアは二度とヘンリーと会うことはできませんでした。

あれだけ憎たらしかったヘンリーですが、いざ亡くなってしまうとショックですね。リディアとHできなかったことは心残りだったはずです。

タミー・ローズ・・・ヒルトップの老夫婦のお嫁さんの方です。

個人的に凄くショックでした。息子のケンが馬に蹴られて死んだ後、旦那さんのアールとともに徐々に存在感を発揮して、ここ最近は赤ちゃんを引き取って新たな人生の目的を見つけたところだったのに残念です。

旦那のアールは赤ちゃんと二人で取り残されてしまいました。非常にショックを受けているでしょう。立ち直ってくれるといいのですが・・・

フランキー・・・ニーガンの嫁として囲われていた美人女性です。

この方。生首はあまりに変わり果てていたので生前の画像です。

ユージーンに色仕掛けみたいなことしてましたが、今はすっかりアレクサンドリアに溶け込んで、ミショーンが前話で子供を連れ戻した際も駆け寄っている描写がありました。

ひょっとして彼女の子供かもしれないと思ったのですが、このフランキーのエピソードが掘り下げられる前に死んでしまいました。

タラ・・・主要人物の一人です。


嘘だろと呟きかけてしまいました。出始めの頃はとてもかわいかったのですが、中の人の出産の事情で太った後からは、「痩せろ」という酷い声が多くあったみたいです。

申し訳ありません、私も痩せてくれないかなと思っていた一人です。

亡くなる直前に、リーダーとしてしっかりしなくてはと言っていただけに無念です。

イーニッド・・・序盤カールと恋フラグがあった女性です。

両親の死を乗り越えてすっかり逞しくなった彼女も犠牲になってしまいました。非常に巨乳、いえふくよかな体をしていたので、ネットなどで隠れ人気も高かったのですが、これでお役御免です。

その他の5人は、オジーともう一人のハイウェイマン一味。アレクサンドリアのDJ、ヒルトップのロドニーとアディーが犠牲になってしまいました。

この中ではタラが一番作中では重要ですかね。次点でヘンリーとイーニッドという感じだと思います。

泣き崩れるキャロル

生首を発見したのは、同じくウィスパラーズに拘束された後開放されたキャロルやダリル達です。(一歩間違えば彼らが殺されていたかも・・・まあメタ的にはあり得ませんが)

キャロルとダリルはまず縛られた医者のセディクを発見。

彼は生首にされた10人と一緒に拘束されていました。セディクは自分も殺されると覚悟したようですが、ウィスパラーズの恐ろしさを仲間に伝える役として見逃してもらえます。

(実際に15話の最後で、群衆の前で目の前で起きたことを演説していました)

そのセディクに連れられ生首の場所に辿り着いたダリル達ご一行。

キャロルにとってヘンリーは息子も同然なので、ヘンリーの生首を発見したダリルはキャロルが見ないよう彼女の視線を遮るという悲しいシーンがありました。

ウォーキングデッド16話以降の展開は‥

衝撃の展開ではあるんですが、これニーガンの時とほとんど同じ展開です。

ウィスパラーズはダリルを一人連れ出して、これまで見たこともないウォーカーの大群が管理下にあることをアピール。大群を誘導していつでもダリルたちの町を潰せると分からせていました。

ウィスパラーズには勝てない、追い詰められたアレキサンドリアや王国やヒルトップの民衆たちが勇気と知恵を振り絞ってウィスパラーズに対抗していくのかなと思います。

ニーガンも加わるはずです。問題になりそうなのはリディアの立場ですね。

責任がないとはいえ、いってみればリディアをきっかけとして10人も死亡してしまったわけで、彼女がうらまれたり自責の念に駆られても不思議ではありません。

次回16話を期待しましょう。ウォーキングデッド最安視聴⇒ 2週間無料hulu公式(海外ドラマ)

10 Comments

匿名

ヘンリーやっと死んでくれたかw
最後はエゼキエル死んだと思わせるミスリードうまかった

返信する
匿名

エゼキエルがアルファと接触していたのでてっきりエゼキエルがアウトかと思いました
キャロルはこれでまた子供を失ってしまったんですね
ソフィア役とヘンリー役はガチ姉弟だっただけにキャロルの子供としてもっと長生きしてほしかった
これ以上キャロルの心を抉らないでほしかったです
ハイウェイマンには映画見せてあげてほしかった
王国は警備がガバガバ過ぎましたね

返信する
匿名

ウィスパラーズって外で暮らしてるのになんであの吹雪で死なないんだろう。
「散らしていて良かった」って言ってたけど外にいたら死ぬんじゃないの?

返信する
匿名

シーズン1〜8まで雪のシーンが一度も無かったのになぜ急に?
イーニッドの死はショックだよ…

返信する
匿名

ヘンリーは、リディアとHできなかったことが心残りだった・・・
言いにくいことを、サラッと書いたね!でも、多分その通りw

返信する
匿名

ハイウェイマン一味は好きだったのにすぐ殺されて悲しい。
あれくれものが紳士な態度見せて味方なになるの最高にかっこよかったのに。西部劇のごとく駆けつけてくれてありがとう

返信する
おふう

作り物があまり似てなくていまいちわからなかったので助かりました。
ヘンリーは死んでほんと良かった。
馬鹿なクソガキはいらない

返信する
七条

個人的にイーニッドの代わりにユージンが死亡で良かったのにと思ってしまったけど、役割を考えるとイーニッドの役割が、この先無さそうなので仕方ないかもと思う。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)