ウォーキングデッドseason10 1話ネタバレ考察「ダリルとキャロルの恋フラグ」 

ウォーキングデッドseason10 ep1話が放送されました。

シーズン9から半年がたち登場人物たちの生活はどう変化したのでしょうか。以下ネタバレ含みますのでご注意ください。

シーズン10 1話ネタバレ

ミショーンやエゼキエルらはシンディたちが住んでいたオーシャンサイドに移住しています。

オーシャンサイド

ミショーンやダリルも一緒にいるようです。

隊列を組み弓で浜辺のウォーカーたちを効率よく処理していくエゼキエル達。

ここだけみたら頼もしい組織力に見えるのですが、シーズン9でタラ達が殺されてから、主人公一同はウィスパーズの顔色を伺いながら生活しています。(具体的には指定された境界線を越えないように徹底しています)

砂浜で漁もして一応は自給自足の生活が成立しています。そんな折、一人の子供が砂浜でマスクを発見。そう、ウィスパーズがゾンビに成りすますときに使ってる奴です。

対等な関係ではないとはいえ、一応はお互いに境界線を越えないよう約束していたため、報告を受けたミショーンとアーロンは動揺します。しかしミショーンがたまたまかもしれないと保留のスタンスであるのに対し、アーロンは最大限警戒すべきと意見が割れていました。

アーロンは愛するエリックや友人のジーザスを失い、良い人でいることがこの世界で正しい事なのか疑問を感じている様子でした。エリックもモーガンのように第二形態へと変化してしまうのでしょうか。

アレキサンドリア

アレキサンドリアには神父のゲイブリエルや音楽家のルーク、あとはニーガンもここで軟禁しています。

ルークにもとうとう春がきそうです。綺麗な女性と良い感じになっていました。恋フラグは死亡フラグでもあるのでちょっと心配です。

アレキサンドリアではロジータと医者のセディク、ユージーンが嫌らしい共同生活を継続していました。ユージーンがロジータの授乳シーンを覗いてロジータに呆れられていたのは面白かったです。

ユージーンはあの性格なのでロジータが生んだ子供についてもかなり神経質で、手や足の長さや睡眠時間など逐一データにとってセディクを呆れさせていました。

ニーガン囚人

アレキサンドリアではニーガンが軟禁されています。

基本は牢獄に閉じ込められていますが、監視付きではあるものの外にでることもできます。といっても畑仕事やゴミ掃除など、刑務所でいうこところの刑務作業みたいなもんですかね。ニーガンは現状囚人のような扱いでした。

(トマト栽培するニーガンは趣味で園芸しているお爺ちゃんみたいでかわいかったです。)

しかしリディアなどとの会話も監視が軽く注意するのみである程度は見逃してくれていました。多少の自由はあるのかもしれません。ニーガンに関しては古参住民とリディアなど新規のメンバーではかなり印象が違うでしょうね。ロジータやダリルは口も聞いていませんでした。ゲイブリエルなどは助言を求めたりもしています。

ニーガンは「俺がトマトで誰かの頭をカチ割らないか監視するように、ウィスパーズに対しても住民を安心させるためのセキュリティが必要だ」みたいなことを言っていて面白かったです。

キャロルは海で生活

キャロルは一人船にのって生活しています。

恋人であったエゼキエルも久しぶりの再会にキラキラして目でキャロルを見つめていました。しかしキャロルは冷めたもんでエゼキエルよりもダリルとの再会にテンションが上がり抱擁していました。

ちなみにダリルはコニーとケリーのために手話を勉強中。やさぐれていますがダリルのこういうところは本当に優しいです。

キャロルはダリルと二人きりになった時に、おそろいのリングつけようと言ったり2人で船に乗って逃げようと誘ったり、冗談めかしてはいるものの恋心を抱いているのではと思わせる言動がいくつかありました。(ダリルは狭い船室に籠るのは自分らしくないと断ります)

いやまあ本来はこの二人のカップリングはないはずなんですが、リックとミショーンがくっついた過去があるのでもはや何があっても驚きません。シーズン2以来の昼ドラのような展開はあるのでしょうか。

山火事‥アルファと見つめ合うキャロル

アルファとはウィスパーズのボス、リディアの母でもあるスキンヘッドの女性です。(キチっぽい役ですが素顔は美人っぽいです)

境界線の向こう側でちょっとした山火事があり、ダリル達住民は渋々境界線を越えて消火活動するのですが、キャロルが崖の下を見ているとそこにはアルファの姿が。アルファもキャロルを視認し目が合ってしまいます。

しばらくは平穏な生活をしていたアレキサンドリアに、不穏な空気が漂い始めてシーズン10の1話は終わりです。ニーガン達と同じく、ウィスパラーズとの抗争が始まってしまうのでしょうか。

総評としては1話は70点ぐらいですかね。シーズン9の1話の方が期待感はありました。シーズン11後半とシーズン12の制作もかかっておりますのでこれから徐々に面白くなるはずです。2話に期待です。

ウォーキングデッドを見るなら⇒ Hulu公式(海外ドラマ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)