海外ドラマの情報と考察≪ウォーキングデッド、ゲームオブスローンズ、フィアーザウォーキングデッド≫

海外ドラマおまとめさん

ウォーキングデッド シーズン8 ストーリーを振り返る

ウォーキングデッドseason8第2話ネタバレ「ニーガン軍を総攻撃するリック一味」

更新日:

ウォーキングデッドseason8第2話を振り返っていきます。

前回第1話では、完全に立ち直ったリックがニーガンのアジトを包囲するも反撃に合い、一旦退却したところで終わりました。

しかしながらどうやらアジト襲撃は、リックの作戦の一部でしかなかったようで、第二話で更に波状攻撃を仕掛けていきます。

シーズン8 2話

リックダリル部隊、タラジーザスモーガン部隊、アーロン部隊、エギゼエルキャロル部隊と別れて、それぞれ別の場所を襲撃していく作戦です。

バーベキューしてるわけじゃありません。

これはニーガン一味の武器製造基地。左の女性がこの武器工場のボスで厳しい指示を飛ばしています。

仲間であるトッドに連絡するのですが、様子がおかしいことに気付き、警戒態勢を敷こうとするのですが

 

 

装甲車でリック一味が襲撃します

手作り装甲車ですがかなり効果的です。第一話ではグレゴリーもこの装甲車で、助けに来たゲイブリエルを放置して脱出成功していました。

この場所は、アーロンたちが襲撃します。

モーガン部隊

モーガンの役目はというと

 

wwwww

金網をガシャガシャさせてゾンビを集め、見張りの目を背けます。

その隙にこの基地局に突入するタラジーザス部隊

 

モーガン

「俺は不死身だ」

そう言い単独行動で敵のニーガン支部襲撃作戦に参加します

モーガンどんだけ強いんでしょうか。ちょっと前は人を殺そうとすると全力で邪魔する男だったのに(笑)

 

新入に成功したジーザスたちは順調に敵を壊滅させていきます。

そこで労働者らしき男と鉢合わせ、殺す事をためらうジーザス。

彼はおしっこをお漏らししてビビっていたこともあり、彼を殺す必要はないと、銃を構えるタラを説得します。

タラは、マギーの妊娠薬も発見し、これを奪ったこいつらを許せないと銃を向けたまま離しません。

 

タラは殺されたグレンやエイブラハムはどうなるの?

そう言い殺そうとするのですが、ジーザスは君は恋人を殺されたから復習しようとしている。

この戦いは個人の復讐のためじゃないとタラの説得を続けます。

そんなこんなでタラとジーザスがグダグダしていると、

 

どさくさに紛れて、ジーザスは銃を奪われ人質となってしまいます。

さっきまでヒクビクしていた男は豹変し

「おしっこ漏らすのも演技だぜ、へっへ。でも漏らそうとしてもなかなかでないんだぜ。」

とお漏らし含め、ジーザスたちを油断させるために迫真の演技をしていたことを告白。

おしっこ漏らすのはなかなかのアイデアじゃないでしょうか。

「マギーたちお前ら全員死ぬんだ!」

キャラ急変というか、本性を現しジーザスたちを脅します。

 

ww

それでも何とか窮地を脱し、再び敵に銃を向けるジーザス。

えっ?

なんとここでもまだジーザスは敵を殺しません。タラは呆れますが、マギーに話せば分かってくれるとジーザスは譲りません。

タラはマギーなら殺すと思っているようで、どうやらマギーに対する考えがこの二人は違うようです。

ジーザスの仏モードはいつまで続くのでしょうか

 

そんなこんなでジーザスたちは、襲撃した基地局をついに追い詰めます。

 

ニーガン軍は完全に降伏し、この場所はリック達の完全勝利となりました。

ジーザス達は彼らをヒルトップに連れて帰り、処遇をマギーの決断に委ねます。

 

リックダリル部隊

一方こちらはリックとダリルの最強タッグ達

本丸の場所に乗り込み、次々と敵を殺していきます。ちなみにここでもダリルはボーガンですw

 

そしてある男とリックは争い何とか敵を倒すのですが、

 

!!!

なんとその場にはモラレスが現れたのです

・・・・

誰?ww

ええっとリック達とウォーキングデッドシーズン2あたりで一緒にアレキサンドリアを目指していた、所謂初期組ですね。

誰かと思えば、一緒にアトランタへ向かっていた初期メンバーのモラレスです。

っていうか生きてたんですね。あと名前も忘れてました。

懐かしい再開ですが、この顔は昔話に花を咲かせるような雰囲気ではないようです。

仲間になるフラグなんでしょうか。

 

キャロルエギゼエル部隊

キャロルが銃を向けている相手は

 

ゾンビ

エギゼエルラ王国軍と行動を共にするキャロルですが、道中でゾンビたちに囲まれ、敵の一部を取り逃がしてしまいます

 

ニーガンに報告されたら終わりだ。キャロルが案ずると、エギゼエルは、そうはさせない、そんなやつぶっ殺してやると人が変わったかのようにキラーモードに変貌していました。

キャロルとエギゼエル軍は別の場所の襲撃に向かっているようです。

 

!!!

ここは最初の画像で紹介した、装甲車で突撃した銃製造工場の場所。

アーロンの彼氏エリックが撃たれてしまったようです。幸せそうなゲイカップルだったので、生きて欲しいですが、お腹を撃たれて割と重症のようです。

来週はニーガンの反撃がくるのか、このまま順調にニーガン達を支配下に置くのか、楽しみです。










-ウォーキングデッド, シーズン8, ストーリーを振り返る

Copyright© 海外ドラマおまとめさん , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.