海外ドラマの情報と考察≪ウォーキングデッド、ゲームオブスローンズ、フィアーザウォーキングデッド≫

海外ドラマおまとめさん

ウォーキングデッド シーズン9 ネタバレ

ウォーキングデッドseason9第1話 ネタバレと解説

投稿日:

ウォーキングデッド待望のシーズン9が始まりました。シーズン8終了後からの待期期間は結構不安でしたが、中々面白い1話でした。

 

シーズン9 1話

シーズン8でニーガン軍を制圧し、リック達にはつかの間の平穏が訪れているようです。

カール亡きあと残されたジュディスやミショーンとともに幸せそうな日常が描かれていた序盤でした。(ジュディスは果たして本当にリックの子なんでしょうか。シェーン・・)

 

ミショーンとリック待望のイチャイチャシーンもありました。リックをヨイショしまくるミショーン。

来週もイチャイチャしてくれるのでしょうか。個人的にはアレキサンドリアのジェシーとのベッドシーンが見たかったです。

 

聖域にいるダリル

ニーガンとの抗争以後、聖域とは一つのコミュニティとなってはいますが一枚岩というわけじゃなく、ヒルトップ、アレキサンドリア、聖域とそれぞれ独立した様相があり人材や食料調達手段は、ある程度抗争以前の環境を引き継いでいます。

シーズン9の序盤はどうやら旧派閥同志の軋轢を中心に物語が進んでいきそうな感じです。

また内紛かと辟易する方も多そうですが、今のところうまく演出されていましたので、ニーガン編のように長期化しなければいいのかと思います。あとは置物となっているゾンビにもスポットを当てて欲しいですね。

 

こちらはタラ

相変わらずポチャポチャしてて馬がかわいそうでした。馬といえば情報公開直後に話題になっていたように、シーズン9では移動手段に変化があり、皆馬で移動していました。

 

リックとミショーンたち

生活に必要な食糧や物資を調達するためあちこち探しまわります。道中医者のセディクにピンチもありましたが、彼にはカールパワーがついているので問題なく危機を乗り切っていました。

彼はかなりゾンビにブルっていたので、以前の神父ゲイブリエルのようなビビりキャラクターも兼ねています。

 

キャロルはエゼギエルとこんな関係に

本当に黒人と白人やゲイというカップルが多いですね。作中で描かれていないだけかもしれませんが、同人種同志の組み合わせが現実に比べて少ないです。

調達からの帰り道ゾンビの大群に襲われるリック一同。そこでトラブル発生です。

 

ヒルトップのケンという青年が、繋がれた馬を逃がすと引き返し、そこでゾンビに腕を噛まれた上に馬に蹴られシーズン9最初の犠牲者となってしまうのです。

彼の死をきっかけにヒルトップの状況が変わっていきます。

ケンの死を両親に伝えると、両親はマギーに「わいたちの息子はいく必要がなかった。」「貴方をボスにする投票はしたけど友達じゃない」などと厳しい言葉をかけ、マギーが提案した葬式も拒絶。

おまけにグレゴリーは主導者として良い人物だったとマギー政権に疑問を呈し始めるのです。

 

それに乗っかったのがこの男ww

グレゴリーは神妙な面持ちで死んだケンを埋葬しジーザスに褒められますが、何とそれは演技!!!

マギーとの政権交代に全く納得していなかったグレゴリウスは、ケンの両親をそそのかしプチクーデターを画策するのです。

 

グレゴリーは町民の不満を利用するまでは良かったんですが、あろうことかケンの父の爺さんにマギー暗殺を実行させるという愚策を計画するのです。

しかも「グレンの墓が荒らされてたぞ」という釣りでマギーを誘導し、そこにいるのは爺さん一人というあり得ない杜撰な計画w

当然暗殺は失敗、追及されたグレゴリウスは開き直って逆切れするというここはちょっと雑な展開ではありました。

しかし!!

何とここでマギーはグレゴリーの処刑を選択するのです。

住民からの不満、リックから独立しきれていない状況などにマギーなりにケリをつけたかった事もあるのでしょう。グレゴリーは処刑されマギーに文句を言っていた夫婦も俯きます。

(未遂に終わったマギー暗殺の実行犯は手を縛られてましたが、厳しい罰は無し)

1話はグレゴリーの処刑でおしまいです。

 

初期メンバーの確執

これまで一枚岩となって戦ってきた戦友のリック、マギー、ダリルですが、第一話ではリックとマギー、リックとダリルの関係が以前ほど良好ではない事が明らかになります。

マギーは食糧難の聖域のために、リックから食料や人材を供給して欲しいと頼まれるのですが、リックの提案とかけ離れた条件を提示。アレキサンドリアは私が仕切っているとリックとの関係悪化が表面化します。

ダリルともニーガンが率いていた聖域の扱いについて、カールの言葉で賢者モードに入っているリックとダリルは反りが合わない様子。

おまけに聖域では「ニーガンは生きている」と壁にペイントされたり少なからず不満分子は残っているようです。ミショーンとは愛のパワーで結ばれていますが、それ以外の戦友たちとは問題を抱えながら物語は展開していきます。










-ウォーキングデッド, シーズン9, ネタバレ

Copyright© 海外ドラマおまとめさん , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.